骨盤の歪みを溜めないためには・・・

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

今日は妻娘と横浜そごうにある紀伊国屋書店で本を買ってきました。

横浜そごうの紀伊国屋書店で買った本

(わたくしが勝ったのは右端の本。あとは娘の^^; )

 

 

お昼に入ったお店で、妻が頼んだものについてきたゆで卵(?)はこんなでした。

横浜そごうで食べたゆで卵

こんなおしゃれなゆで卵を見るのは 「ルパンⅢ世 カリオストロの城」でカリオストロ伯爵が 「ジョドォー」とか言いながら食べているのを見て以来です・・・

(「ルパンⅢ世 カリオストロの城」を見たことが無い人、スイマセン ^^;)

 

さて。

骨盤の歪み、身体の歪みを溜めないためには、どんなことをすればよいでしょうか。

 

日常生活では前かがみの姿勢・動作が多いので、それを打ち消すような方向に身体を動かしてあげればよいです。

例として、立ってやるなら、背伸びとか、バンサイの姿勢。胸をはったり。

寝転がってバンサイの姿勢をやってもよいです。

 

まずは一日一回でもよいので、身体を伸ばす習慣をつけていきましょう。

取りきれない骨盤の歪みは、骨盤矯正ができる整体院で取ってもらいましょう。

もちろん当院でもお手伝いできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

この記事を書いた人

痛み・不調改善の専門家 石井俊也
痛み・不調改善の専門家 石井俊也てらお整体院 院長
【身体の痛み】や【自律神経の乱れからくる不調】の改善の専門家です。
横浜市鶴見区で「てらお整体院」の院長をしてます。

肩こり、腰痛、顎関節の痛み・音、自律神経の乱れ、不眠、ふらつきなどでお困りの方はご連絡ください (^_^)