めまいとまでいかないけど、歩くとき頭がフワーっとする方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

寒さが厳しくなってきましたね (^.^)

横浜市鶴見区 霜柱

近所の空き地には霜柱が (^O^)

横浜市鶴見区から見た富士山20131221

富士山の白さが増しました。丹沢山地も12月にしては珍しく白くなりました (^O^)

 

さて、先日。

「目の奥がジワーっとしている。歩く時、”めまい”とまでいかないけど、頭がフワーっとしてしまう」という方がお見えになりました。

「最近車を運転することが増えた。視力は良いけど乱視があり、最近老眼が進んでいる」
ともおっしゃっていました。

姿勢をチェックしてみますと肩の高さとか、骨盤の高さの左右差は無し。歪みが小さい姿勢でした。

めまい的な症状がある場合は、首・肩の筋肉の硬さに左右差があったりしますが、それも無し。

普通の整体やカイロプラクティックのお店泣かせの症状ですね ^^;

 

おそらく、首や肩をほぐされて「しばらく様子を見ましょう」と言われて終わりでしょう(しかもフワーっという感じが解消されない・・・)

 

では、うちではどんなことをしたかというと首や頭を調整いたしました。

”頭”に関しては、頭蓋骨の調整を行いました。

平衡感覚の受容器は耳。耳のあるのが側頭骨という骨。 その部分の調整を行いました。
で、施術後、「フワーッという感じが無くなって、しっかり歩けるようになった。視界が明るくなった」

と喜んでおられました (^O^)

 

めまいとまでいかないけど頭がフワーっとする、という方はお気軽にご相談下さいね。