ビーチコーミングのやり過ぎは腰痛になる

先日、由比ガ浜~江の島まで散歩してきました。

当時の翌日でしたが、天気が良くてポカポカして歩きやすかったです。

 

浜辺を歩いていると、何やら中腰になって何かを拾っている人たちを見かけました。

中腰のまま浜辺を移動しつつ、夢中になって何かを拾っていました。

 

何を拾っているかはともかく、中腰でずっといると腰を痛めてしまいます。

時々、背筋を伸ばしたり、浜辺を散歩したりして、足腰の筋肉をゆるめておきましょう (^-^)

 

※後で調べてみたら、ビーチコーミング(貝を拾い)している人たちだということが分かりました。

きれいな貝を見つけるために、それは夢中になってしまいますよね。。。

でも、体を痛めてしまっては元も子もないので、時々背筋を伸ばしておきましょう。