美容院で”マッサージ”され、もみ返しで首や肩が重くなってしまった

今回は、

「美容院で”マッサージ”され、もみ返しで、首肩が重くなってしまった」

という題でお話ししたいと思います。

 

美容院で”マッサージ”してくれたのはいいんだけど、後でもみ返しが出て、首肩が重くなったり、気分が悪くなったり、翌朝起きても体がだるかったり・・・

このようは話をたまに聞きます。

 

何でこのようなことが起きるのでしょうか?

マッサージする人のうまい下手ももちろん関係しますが、マッサージを受ける側の”刺激に対する感度”も大きな要因になります。

 

どういうことかというと、グイグイ押されてもギューギュー揉もむような強いマッサージでも体が丈夫な人もいれば、グイグイ押されたり、ギューギュー揉まれたら体が重くなったり、痛くなる人もいる、ということです。

 

”強ければ強いほど効く”と思われているかもしれませんが、実はそうではないのです。

 

マッサージを断るくらいの強い意志が必要

こういったことはあまり知られていないので、過去に美容院のマッサージを受けてもみ返しで大変な思いをしたことがある方は、同じ目に合されないように用心というか、マッサージを断るくらいの強い意志が必要です ^^;

 

「弱めでマッサージお願いします」と言ったところで、あなたの言う”弱め”とマッサージしてくれる人の”弱め”が一致するとは限らないので。

 

運悪く”マッサージ”され、首肩が重くなってしまったら

用心したにもかかわらず、運悪く美容院で”マッサージ”され、もみ返しで、首肩が重くなってしまった方は、グイグイ押したり、ギューギュー揉んだりするマッサージ店や整体院でなく、あなたに合った刺激で調整してくれる整体院で、再度、首肩を調整してもらうことをお勧めします (^.^)

 

【追伸】

揉み返し・・・

これは美容院でマッサージを受けることに限らず、マッサージを専門にしているところでも、マッサージがうまい人がやっても起こりうる問題なのです。

 

する側の技量の問題はもちろんあるのですが、マッサージを受ける側の外部からの刺激に対する感受性も影響するのです。

 

そのあたりを理解しているところでマッサージを受けることをおすすめします。

 

【追伸その二】

揉み返しが怖くて、肩がこっているけどマッサージが受けられない、という方は当院へ足をお運びください。

 

当院は押す・揉む以外の方法であなたの肩こりを楽にしていきます

”肩にそっと手を添えるやさしい整体”を受けてみたいという方は、下記の電話番号にご連絡ください。

あなたのご連絡を心よりお待ちしております。

肩こりについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

【自律神経の乱れ改善専門】てらお整体院