足半を家族用にも買ってみた(^.^)

横浜市鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

 

てらお整体院のお客さまで足半に興味を持った方用と 妻・娘用に足半屋さんの足半を追加購入しました。 足半屋さんの足半 追加購入

割り振りは、最初の予定では

男性用1・・・お客様用(主婦の方ですが、外反母趾のため大きめのが欲しいということで)

男性用2・・・わたくしの家用 女性用・・・妻用(娘には大きすぎて履けないだろう・・・と思っていたので)

とこんなふうに考えていました。

 

で、実際に履いてもらうとすると・・・・

 

女性用の足半は妻(160cm、普段は24cmの靴を履く)には小さすぎて入らない ^^;

ということでこの足半は娘用に変更になりました。

靴の長さは同じくらいでも大人と子供では幅とか高さが違うんですね、骨格が違うから当然と言えば当然なんですが・・・^^;

で、わたくしの家用に・・と思っていた足半は妻と共用になりました。

 

娘(この春から小5。身長142cm、普段は23.5cmの靴を履く)が足半を履いた状態はこんな感じ ↓

 

横から見たところ ↓

足半屋さんの足半 踵を床に付けて履く

こんな感じでかかとを床に付けて履くのが正しい履き方だそうです。

※かかとを浮かして履くのはアキレス腱を痛める恐れがあるのでやめましょう。

 

妻・娘にも協力してもらって足半の効果を確認していきたいと思います (^.^)

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)