顎関節症の時に行く歯科医の探し方

横浜市鶴見区の顎関節専門整体 てらお整体院 いしいです。

今回は、

顎関節症の時に行く歯科医の探し方・探し方

と題しまして、整体師の目から見た、顎関節症に強そうな歯医者さんの探し方・選び方をお伝えします。

 

顎関節症の顎の痛みは、筋筋膜性疼痛、トリガーポイント起因の痛みであることがあります。

なので歯医者さんで、”筋筋膜性疼痛”や”トリガーポイント”を扱っている所を探してみると良いです。

 

検索エンジンで「歯医者 トリガーポイント」と入れて検索してみると、いくつかサイトが出てくる中に

 

特集 トリガーポイント療法とは? | 顎関節症&オーク銀座歯科クリニック監修サイト

 

というサイトがあります。

実際にクリックして本文を読んでみますと、トリガーポイントについてしっかり書かれています。

 

”かみ合わせの悪さを引き起こした原因”に注目すべき、という考え方で顎関節症の処置にあたっていらっしゃるようです。

 

マウスピースや歯の矯正、かみ合わせの悪せの対策で顎関節症が良くならなかった方は、上記のようなトリガーポイントの考え方を持った歯医者さんに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

 平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)

 

この記事を書いた人

痛み・不調改善の専門家 石井俊也
痛み・不調改善の専門家 石井俊也てらお整体院 院長
【身体の痛み】や【自律神経の乱れからくる不調】の改善の専門家です。
横浜市鶴見区で「てらお整体院」の院長をしてます。

肩こり、腰痛、顎関節の痛み・音、自律神経の乱れ、不眠、ふらつきなどでお困りの方はご連絡ください (^_^)